ボランティア募集

tenohasi てのはし特定非営利活動法人 TENOHASI池袋で、ホームレス状態の方々と出会い、つながり、
安心できる生活を取り戻すお手伝いをしています。
私たちのつないだ手に、あなたの「手」も添えてくださいませんか?
ブログお問い合わせ

HOMETENOHASI(てのはし)とはホームレス問題についてつながる活動寄付・ご支援のお願いボランティア募集生活にお困りの方へ

ボランティア活動内容活動スケジュール
ご参加の前にボランティアに関するQ&A

できることから!
ちょこっと・1回だけ大歓迎!

もしボランティアに興味を持っているのなら、私たちと一緒に始めてみませんか?
ボランティアは常に募集中。
毎回、初めての方もたくさん来てくださり、TENOHASIの活動を支えてくれています。
しかし、スタッフの数は慢性的に不足しています。
私たちのつないだ手に、ぜひあなたの手も!
あなた自身もきっと何かを得られるはず。

募集中のボランティアと参加方法

1.炊き出し配食ボランティア
 →予約不要です。直接、公園に来て下さい。
2.炊き出し調理・片付けボランティア
 →初回だけ予約してください。
  活動場所をお伝えします。
  *プライベートスペースなのでネットでは公開していません。
3.夜回りボランティア
 →事前に「ボランティアセミナー」の受講をお願いします。
  ボランティアセミナー参加日を予約して下さい。
 (2017年1月から、募集方法を変更しました)

そのほか、医療相談・生活相談・鍼灸・マッサージ・お茶会・日中活動・事務作業など様々な活動を支えるボランティアを募集中です。
詳しくはお問い合わせ下さい。

ご参加の前に、ボランティア保険に入られることをおすすめします。
わずかな保険料で、広い範囲の保証が受けられます。お近くの社会福祉協議会で加入してください。